Loading

BizShip News

ネットの情報だけで企業を調べてみた第2弾~ファンコミュニケーションズ~

こんにちは。ビジップの平野です。3月に就活も解禁し、就活生は忙しい毎日をお過ししのことかと思いますが、私はもう1年の休学が決定したところでございます。

昨年に引き続き、新卒採用の支援なども行っていくかもしれません。よろしくお願いします!

本記事は、ガッツリ就活生向けの記事になっています。特に福岡の就活生にぜひ読んでいただきたい。先に断っておきますが、イベント告知用です!!

結論としては、福岡で開催されるイベント(説明会&座談会&面接)に参加しませんか?というものです。でも内容は濃くしています。

参加企業のことを、ネットで調べれるだけ調べてみました。後は、イベントに参加して直接人事の方にお聞きしてね!という内容ですね。
ネットである程度の情報を拾ってから座談会や面談・面接に望むと思いますが、そんな作業は不要!この記事を読めば、そんな手間は省けるということです!

では早速、参加企業のひとつである、ファンコミュニケーションズさんについて、見ていきましょう!

 

│ファンコミュニケーションズとは

コトバンクさんによると…

正式社名「株式会社ファンコミュニケーションズ」。英文社名「F@N Communications Inc.」。サービス業。平成11年(1999)設立。本社は東京都渋谷区渋谷。アフィリエイト広告会社。広告出稿支援サイト「A8.net」を運営。携帯電話向けも手がける。東京証券取引所第1部上場。証券コード2461。

大事なとこだけ見てみましょう。

1.F@N Communications Inc.
@(アットマーク)がめちゃめちゃイケてます。

2.アフィリエイト広告会社
A8.netや、Moba8.netなどのASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)を運営しています。

3.東京証券取引所第1部上場
2014年に上場しました。←ここ重要です!

この中で、「2.アフィリエイト広告会社」の部分を掘り下げていきます。アフィリエイト広告というのは、成果報酬型広告とも呼ばれています。広告主のWebサイトにおいて購買、資料請求、会員登録などの何らかの成果が発生した際に、その広告を掲載していたアフィリエイトサイトに対して成果に応じた報酬を支払う形式です。

ファンコミュニケーションズでは、創業の翌年(2000年)に開始した「A8.net」や、スマホに特化したアフィリエイトサービス「Moba8.net」などのサービスを提供しています。A8.netは、NPO法人アフィリエイトマーケティング協会が発表している2016年の「アフィリエイト・プログラムに関する意識調査」で、「1番満足しているASPは?」という問いに対して、全回答数2,394件中、35%の票を獲得して堂々の6年連続1位に輝いています。

 

《アフィリエイト広告のメリット》

広告主にとっては広告目的が達成された場合に成果報酬を支払えばよいため費用対効果が高いこと、アフィリエイトサイトにとっても媒体のスペースを生かした収益獲得が可能となるため、インターネットでの効果的な広告手法として広く普及しています。
AWS導入事例:株式会社ファンコミュニケーションズ

アフィリエイトというとネガティブなイメージを持つ方も多いかもしれませんが、要はネット上の営業代行みたいなものです。企業が売りたい商品・サービスを、その企業に代わって消費者に届けるのがアフィリエイターで、そんな商品・サービスを大量に扱っているのがファンコミュニケーションの「A8.net」や「Moba8.net」というわけです。

単価が大きいものほど人気があるので、転職に特化したアフィリエイトサイトや、保険に特化したサイト、クレジットカードに特化したサイトなどは、よく見かけるのではないでしょうか。

 

│人事の方のインタビュー記事

昨年も就活トーーク!に参加されていた、人事の松谷さんのインタビュー記事から抜粋した、就活生へのメッセージを載せておきます。

就活生に対して一貫して伝えているのは、自分で考えて行動して決断して、ということ。
もう二十歳越えて大人なんだから親とか友達とか色々言うけど自分で決めて自分で行動しなさい、とすごく思います。
じゃないと社会人1年目、2年目になった時に、あのときああいう決断をしたからこういう結果になった、ということに対して他責にしてしまうと思う。
ではなくて自責にするためにも、自分で選んで自分で決断して後悔しないようにして欲しいです。
それで失敗したら、ちゃんと指導してくれる大人とか先輩とかに相談して改善していくっていう、PDCAサイクルを回せば良いと思います。
就活スクールLMC「人事インタビュー ファンコミュニケーションズ(人事/松谷さん、村山さん)」より-

 

2015年度卒から新卒採用を始めたファンコミュニケーションズ。今後は、新卒入社した若手の活躍が期待されそうです!!

 

│人事の口からもっと詳しく情報を聞きたい方は、こちら!!

最後に、冒頭でお伝えしていた通り、イベントの告知をさせてください。4月6日(木)に、ファンコミュニケーションズさんも参加する、広告・ネット業界の学生支援サービス「新卒アドベンチャーズ」の手掛ける就活トーーク!!が、福岡で開催されます。

 

[参加フォーム]「就活トーーク in 福岡」に参加する!

ファンコミュニケーションズさん以外にも、下記の企業が参加予定です。

∟株式会社キャリアデザインセンター
∟株式会社メンバーズ
∟株式会社ZERO PLUS
∟株式会社さくらフォレスト
∟株式会社オムニバス
∟株式会社電通アイソバー
∟株式会社ファーストロジック

場所は、福岡ココシスビル3F!!ぜひご参加ください!


【あわせて読みたい】
失敗の中からスマホ広告「nend」が生まれたんですーー隠れたキーマンを調べるお・ファンコミ二宮氏インタビュー -THE BRIDGE-

ネットの情報だけで企業を調べてみた第1弾~株式会社オムニバス~

【5月16日(火)開催】『ホームページの概念を根底から変えるサービスを体感してみませんか?』ペライチ勉強会vol.2

関連記事

  1. ネットの情報だけで企業を調べてみた第1弾~株式会社オムニバス~

    2017.04.05
  2. 東京のWeb広告業界が集結した就活イベント《就活トーーク》が福岡で開催されました…

    2016.05.06
  3. 東京のWeb・広告系ベンチャーが福岡に!!『就活トーーク』第2弾が開催されました…

    2016.05.23
  4. 大学生向けセミナー開催!「企業が求める、これから必要な人材とは?」

    2017.10.11
  5. 広告業界に興味のある現役九大生が見るソウルドアウト株式会社(オプトグループ)

    2016.04.15
  6. 【就活生必見】就活トーーク〈合同説明会&交流会&面接〉in 福岡! 

    2016.04.01

今後のイベント

  1. 地方創生会議 in 福岡

    12月 16 @ 10:30 AM - 4:30 PM
PAGE TOP