お知らせ

学生×社会人!『広告・マスコミ・ネット業界大交流会』が開催されました!

10月30日(土)に福岡・天神で開催された『広告・マスコミ・ネット業界大交流会』
毎回大盛況のこのイベントですが、今回も会場は広告・ネット業界の社会人と学生により熱気に包まれました。

今回は本大交流会の様子をご紹介します!

 

そもそも、広告・マスコミ・ネット業界大交流会とは?

「憧れの企業の人と話したい! どんな会社なのか知りたい!」
「就職活動が始まりそうだが、企業の方となかなか話す機会がない」
「広告・ネット業界に興味はあるけど、どんな業界かまだ
知らない」
「業界内の色んな人に会いたい!」

日ごろそんな思いを抱いている学生のみなさんの要望にお応えすべく企画された、学生と社会人の大交流会です。
企業から若手社員をはじめ
、新卒の面接を担当している人事の方などをお呼びしています。

今回の福岡での開催は、主催:新卒アドベンチャーズ、共催:ビジップ株式会社でお届けしています!

 

今回の大交流会には、Yahoo!売れるネット広告社オムニバスアサツーディ・ケイエージェント・プラスオロmore communication 他1社の、以上8社の広告・ネット企業で活躍する社会人の皆さまにご参加いただきました!

では、早速イベントに潜入していきましょう!

 

~受付~

陽気なスタッフ、ビジップの元津と平野が受付で待ち構えています!名簿のチェックを済ませ、いざ会場内へ!

受付

 

 

~オープニング~

会場には後方では立ち見が出るほどの参加者数!たくさんの学生が参加されています!

壁に映したスライドで、今回の交流会の概要などの説明が行われています。

オープニング2jpg

弊社代表の朝舩颯哉からのご挨拶も!

朝舩さん挨拶

これから九州で就職活動の支援を全力でやっていく旨を発表しました。

 

~トークセッション~

久米氏をモデレーターに、Yahoo!!福岡 阿波氏、売れるネット広告社 加藤氏によるトークセッションが始まりました。

売れるネット広告社、加藤社長の軽快なトークが続きます!

ここでしか話せない広告業界のぶっちゃけトーク”も飛び出したりと、興味を惹かれる話ばかりです!

トークセッション3

業界の裏話や就活の話など、笑いを交えたトークで、学生の表情にも笑顔がこぼれています。PCで懸命にメモをとっている学生も見られますね!

会場様子1jpg

加藤社長のお話の中で印象深かったのは、「就活生はあまりにも社会人慣れしていない。OB訪問で自己PRと志望動機を何回も何回も叩いてもらうことが大切。自分は就職活動時には54回OB訪問した。」

西南学院大学から三菱商事へ入社した加藤氏。説得力があります!

 

 

~交流会タイム~

学生と社会人の交流を目的とした、交流会タイムのスタートです!

画面に映し出された「ガンガン話しかけてみよう!」の通り、学生は社会人の方にガンガン話しかけています!

歓談タイム1

1時間ほどでしたが、社会人の方に名刺をたくさんもらう学生の様子も伺えました。賑やかな雰囲気で学生と社会人の交流が行われています。

お酒も入ることで、くだけた話ができているようですね。広告・ネット業界を志す学生同士の交流も盛んに行われています(^^)

 


 

いかがでしたでしょうか。

イベント終了後も、会話に花が咲き会場でお話をされている方が多くいらっしゃいました!学生×社会人の交流だけではなく、学生×学生の交流も見られ、これから就職活動をしていくなかでの仲間もできたのではないでしょうか。

 

12/11(金)にGD(グループディスカッション)イベント『就活Dive!!』の開催が決定!

今回の交流会は社会人の方とお話しするのがメインでしたが、次回はなんとGD(グループディスカッション)の技術も磨きつつ、企業からオファーを貰えるお得なイベント『就活Dive!!』が12月11日(金)に開催されます!!

九州では就職活動は不利になると言われています。そんな皆さんの就職活動を応援するために、私たちビジップは新卒アドベンチャーズと協力し、皆さんが内定に近づけるイベントを定期的に開催していきます。チャンスを逃すことなく、是非内定を掴みにきてください!

詳細は追ってお知らせいたしますが、みなさんのご参加をお待ちしております(^^)

関連記事一覧