nishi-sports

西日本新聞社(スポーツ事業部)、スポーツコンテンツ事業推進協議会インターン生

1/31(土)、弊社が手掛ける長期インターンシップの中間報告会を開催しました!
実際に福岡の企業様の元で10月から長期インターンシップに取り組む学生たちによるプレゼンが行われ、会場は緊張感に包まれながらも素晴らしい報告会になりました。
また、休日にもかかわらずインターンシップ先の企業様にもお越しいただき、ご講評をいただきました。
長期インターンシップに興味のある学生にも数名お越しいただきましたが、参加した全学生とって有意義な時間になったのではないかと思っております。
特にプレゼンをした学生は、普段は経験できない多くの社会人の方の前で話すことで、大きく成長したのではないでしょうか。

img_4033_24087380503_o

株式会社岡野インターン生

約20名のインターン生たちは、15分のプレゼンの中で下記の3点について話しました。
インターン先の企業概要
チーム/メンバー紹介
報告(課題、目標、プロセス、取り組み、成長、気付き、今後の挑戦など)
これまでの活動の成果や自身の成長、そこから学んだ気付きや今後に向けての話を熱く語った密度の濃いプレゼンで、学生の成長を感じることができました。
学生の成長した姿に、喜びと同時に期待を膨らませる企業様も多かったようです。
長期インターンシップの期間は残り2か月と短いですが、しっかり成果を残してもらいたいと思います!
※インターン生は、以下の通りです。
■株式会社やまやコミュニケーションズインターン生(江藤さん、旗手さん)
■株式会社三松インターン生(洞ノ上さん、田部さん)
■株式会社トゥトゥモロウインターン生(井上さん、平野さん)
■麻生教育サービス株式会社(鶴田さん、橋口さん、元木さん)
■株式会社タグワンインターン生(伊地知さん、大坪さん)
■株式会社岡野インターン生(大屋さん、馬田さん、有薗さん)
■西日本新聞社(スポーツ事業部)、スポーツコンテンツ事業推進協議会インターン生(福永さん、日下さん、浦川さん、永田さん)
今後ともビジップの長期インターンシップにご注目ください!

img_4089_24419566340_o

全体で撮影した集合写真