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【経営者・人事担当者対象】プレゼンテーションのプロに聞く!オンラインプレゼンテーションで抑えておきたいポイント〜DX時代のHRに求められる必須スキルを学ぶ〜

新型コロナウィルス感染症の影響から、全ての業種でデジタル化が進むにつれ、
ZoomなどのWeb会議ツールを使った会議や営業、採用活動なども活発になってきました。

オンラインでのプレゼンテーションは、これまでのリアルな場でのプレゼンテーションとは違い、
カメラやマイク、プレゼン資料、話す内容、話し方や進行など、
注意すべきポイントがいくつかあります。

そこで今回は、これまでに3000回以上のプレゼン実績があり、
経営者とのオンライン座談会なども多数手掛けられている、
ナレッジネットワーク株式会社 代表取締役 森戸裕一氏から、
オンラインプレゼンテーションで抑えておきたいポイントを学びます。

■こんな方にオススメ
Web会議ツールを使った、
・自社のプレゼンテーションをする機会が多くなった経営者
・学生や転職希望者向けに自社の説明をする機会が増えた人事担当者
・新卒者の研修を担当している人事担当者
・採用手法をデジタル化しようと考えている経営者・人事担当者

■セミナーのポイント
・DX時代の人事領域に求められる経営者や採用担当者の役割について学べます。
・参加者を惹きつける効果的なプレゼンテーションの手法を学べます。
・Web会議ツールを使ったプレゼン時の注意点とプレゼン前の準備について学べます。
・これからの企業説明会において、どんな内容が学生に響くのか学べます。

日時:6/3(水)17:00~19:00(開場 16:50)
対象者:企業経営者、人事担当者
参加費:無料
申し込み:Peatix
定員:30名
会場:Zoom
参加方法:お申し込みいただいた方に、当日の15:00までにZoomのURLをお送りします。
※スマートフォンからご参加の方はアプリが必要です。

 

講師

森戸 裕一氏
ナレッジネットワーク株式会社 代表取締役
内閣官房 シェアリングエコノミー伝道師
一般社団法人日本デジタルトランスフォーメーション推進協会 代表理事
サイバー大学 専任教授,名古屋大学 客員教授

2002年に創業。企業や自治体主催の基調講演やセミナー、社員研修など、
年間200回を超えるオファーで、創業以来3000回以上の登壇実績を更新中。
近年は、働き方改革・ワークスタイル変革、IoT・AI・ビッグデータ、
地方創生、コミュニティづくりとコミュニティシップ、新規事業立ち上げを
キーワードにした登壇依頼が殺到している。2016年から総務省地域情報化アドバイザー、
2017年から内閣官房シェアリングエコノミー伝道師としても活動し、
専門分野の幅をさらに広げる。著書に、
[人と組織が動く中小企業のIT経営(日経BP社)]
[変われる会社の条件 変われない会社の弱点 (ワークスタイル変革実践講座(NextPublishing)]
[エバンジェリストに学ぶ成長企業のためのワークスタイル変革教本Vol.1 Vol.2((NextPublishing)]がある。

主催:ビジップ株式会社(JDX福岡支部)
共催:一般社団法人日本デジタルトランスフォーメーション推進協会(JDX)

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