お知らせ

ネットの情報だけで企業を調べてみた第1弾~株式会社オムニバス~

こんにちは!今年からビジップ営業部で輝く汗を流すことになりました矢口です!ちなみに私の情報はFacebookにて確認することが出来ますので、お時間があれば覗いてみてください!

今回は、就活生必見の就活イベントの案内+企業紹介の記事を書くので、楽しんで見て下さいね!

みなさん、就職活動の状況はいかがですか?軸も定まった!やりたいことが見つかった!という方もいらっしゃれば、どんな仕事がやりたいのか分からない。とりあえず説明会行ってみたけどピンとこない。といった方も少なくないと思います。

就職活動は「職」に就くことであり、「就社」ではありません。

ブランド力のある企業に勤めるのは非常に名誉ある素晴らしいことですが、会社のブランドだけに惹かれて、自分の長所を活かせない会社に就くのは非常に勿体ないことです。だからこそ、就職活動は幅広く、自分に合った会社(強みが活きる)に巡り合うためにじっくり時間をかけてください!

さっさと内容を言わんかい!という声が聞こえてきそうですので、本題に移ります。今回ご紹介させていただくのは、4月に開催される「2日で説明会から面接まで体験できる!」就活イベント「就活トーーク in 福岡」に参加される株式会社omnibus(オムニバス)さんです!

 

株式会社オムニバスとは!?

恐らく企業名を聞いてもピンとくる方はいないのではないかと思われますが、所属している業界は、な・な・なんと!ラ・ラ・ランド!(すいません)

ネット広告業界です!

ネット広告を簡単に説明すると、従来のTVCMではなく、YouTubeを再生する際に出てくるPR動画など、IT(コンピューターやインターネット)を利用して宣伝する広告です。
このネット業界が注目されている理由の1つがスマートフォンの普及です。スマートフォンは幅広い年代で使用されており、スマホなしでは居られないと言う人もいるように、ライフラインの一種と言っても過言ではありません。

(ネット広告と非ネット広告の違い-YAHOO!JAPAN プロモーション広告-)

著しくネット広告需要が伸びており、米国・欧州では広告業界の中でネット広告がテレビ広告を抜いて業界1位になっています。
(参考:【最新版】広告代理店 売上げランキング(総合からネット広告代理店まで)

そういった背景から、日本でもネット広告の波が来ると予想されています。

そんな波に乗っているネット広告を専門とする株式会社オムニバスは・・・

最新アドテクノロジーを活用し顧客マーケティングを支援する次世代型デジタルマーケティングカンパニーです!

デジタルマーケティング?なんのこと?という方のためにも、簡潔に説明すると

電子メディア(YahooやGoogle)などを通じて広告を行い、その広告を見るユーザーの閲覧する時間、閲覧の頻度、その広告を通じてどれだけのユーザーが閲覧をしたのか、広告主が分かるようなビジネスを行っているのが、デジタルマーケティングです。

詳しい業務内容は・・・4月6日(木)4月7日(金)に行われる就活イベント「就活トークin福岡」に是非とも参加していただき、理解を深めて見て下さい!!

[参加フォーム]「就活トーーク in 福岡」に参加する!

 

株式会社オムニバスの求める人材

株式会社オムニバスでは「自ら会社を創る人材」を求めています。
従業員数50名未満という比較的規模の小さなベンチャー企業ですが、だからこそ18卒の学生には会社の礎を築く為に、若いうちから裁量のある仕事を任せられ本当の意味での「仕事」を経験出来る環境です!!

・チャレンジ精神が豊富な方
・若いうちから活躍できるフィールドを欲している方
・多くの人々の役に立ちたい方

上記に当てはまる方は、是非、就活トーークに足をお運びください!

[参加フォーム]「就活トーーク in 福岡」に参加する!

 

山中章悟CEOのメッセージ

最後は、株式会社オムニバス 山中章悟CEOの熱い!熱い!メッセージでお別れです!

オムニバスはこれまで以上にテクノロジーとマーケティング、そして企業とユーザーとをつなぐ架け橋のような企業となりたいと願っています。そして21世紀型のマーケティングスタイルを牽引する、実験的でチャレンジングな企業であり続けたい。
アドテクノロジーだけでなく心の通ったコミュニケーションを。デジタル時代のより良い社会の実現に寄与する。よりグローバルで、もっとオープンで、さらにエキサイティングに。オムニバスが実現させる新しいデジタルアドバタイジングの姿にどうぞご期待ください。
株式会社オムニバス CEOメッセージ

それでは、次回の記事もお楽しみに!!

ビジップ営業部 矢口泰規

関連記事一覧